ブログトップ | ログイン

テーブルスタイリング フラワーアレンジメント Atelier Muguet     アトリエ・ミュゲ

サンシャイン水族館

d0176381_23323076.jpg

一眼レフのお仲間と池袋、サンシャイン水族館へ。
5月の葛西臨海水族園のリベンジでした。

暗い場所で相手は動きが速い…の二重苦でまたまた涙。。。。。
でもみんなで撮影は本当に楽しい!!
そして、アシカやペンギンに釘付になっているおちびちゃんたちに癒されました。

一眼レフの写真サークル『夢フォトクラブ』のピカサアルバムはこちらです
# by muguet0328 | 2012-06-28 00:00 | 一眼レフ | Comments(0)

父の日のテーブル

d0176381_18154196.jpg

父の日のテーブルスタイリングは、『和モダン』にしました。

フラワーアレンジメントはグリーンのアンスリウムとハランであっさりとさりげなく。
ナプキンは「前進!」の気持ちを込めて『セイルボート』…お父さん、ありがとう!!

男性が主役のテーブルでは、【引き算】を心掛けるようにしています。
ダンディなテーブルにプリティ、盛り過ぎは厳禁です(笑)

面積の広いテーブルクロスを紺色にしてぐっと引き締めておくと、漆塗りの器・箸・溜め塗りのワインクーラー等とも相性が良いようです。

『クロスオーバー』の定義を押さえておいてくださいね。

テーブルスタイリングとフラワーアレンジメントのサロン『アトリエミュゲ』のHPはこちらです
# by muguet0328 | 2012-06-16 00:00 | テーブルスタイリング | Comments(0)

Photo.Cafe写真展

春爛漫、国立の桜満開の中、『Photo Cafeグループ展』に参加しました。

私の参加させて頂いている写真サークル『夢フォトクラブ』の仲間と自称『ゆるフォト』のメンバー達で、家のリビングに飾りたい写真…をコンセプトに開催しました。

A3パネルに仕立てたもの、ましかくパネルに仕上げたもの、カレンダー・アコーディオンアルバム・キャンドル等、写真展の概念にとらわれない自由な発想で準備しました。
それぞれの作品に、創り手のこだわりが感じられる個性溢れるものでした。

お蔭様で、5日間で270名ものお客様がご来場下さいました。
皆様熱心にご覧下さって、たくさんのメッセージや励ましの言葉を残して下さり、感激致しました。

Photo Cafeメンバーの皆様、とても楽しいグループ展でした。どうもありがとうございました。
これからも細く永く大好きな写真とともに歩んでゆけますように。。。。

a0239255_15375026.jpg
a0239255_1539441.jpg
a0239255_1542853.jpg
a0239255_1625959.jpg

# by muguet0328 | 2012-04-10 00:00 | 一眼レフ | Comments(0)

Photo.Cafe写真展2

Photo.Cafe写真展、私の作品の一部です。

d0176381_21311917.jpg
d0176381_21314392.jpg


Pasoko先生のご指導のお蔭で、キャンドル、カレンダー等を作ることができました。有難うございました。
# by muguet0328 | 2012-04-10 00:00 | 一眼レフ | Comments(0)

a0239255_0445485.jpg


4/5(木)~4/9(月)11:00~17:30(最終日15:00閉場)、国立市南口『ギャラリーアンジェ』にて
~私たち、暮らしの中で写真を楽しんでいます~と題して、
Photo. Cafe写真展を開催致します。

写真が大好きな女性たちが、一眼デジカメで撮った画像をブログに載せるだけでなく、家族旅行をアルバムにしたり、手帳やカレンダーを作ったりして、暮らしの中に取り入れて楽しんでいます。

また、A3サイズのパネルは圧巻です。メンバーの思いが溢れる作品となっています。

国立の桜満開の中、彼女たちのリビングをのぞいてみませんか。

Photo.CafeのHPはこちら
# by muguet0328 | 2012-03-20 00:00 | 一眼レフ | Comments(0)

コースのご案内

四季折々の美しさに恵まれた東京・国立にて、
テーブルコーディネートのセミプライベートレッスンをしております。
美しいお花や器に触れて、リフレッシュしてみませんか?


※各コースの日程等はお問い合わせ下さい。
オルネフラワーコース

d0176381_1729938.jpg


オルネメタリック®
……フランス語で『金属の装飾品』を表す言葉です。
  金属を巻くという行為から生まれた、オルネフラワー協会独自の技法です。
  プリザーブドフラワーに添えて、その美しさを一層引き立たせます。

レッスンのあとは、作品撮影のミニレクチャーと、お茶とお菓子でティータイムをお楽しみ下さい。

テーブルスタイリングコース

d0176381_17293813.jpg


季節や年中行事に合わせ、フラワー・テーブルコーディネート・フードスタイリングを学ぶコースです。

おもてなし・ホームパーティーをもっとおしゃれに、気軽に楽しみませんか?

各テーマの講義と実習のあとは、軽食とお飲物をご用意しております。


月1回・11回コース(入会随時)
※ワンデイレッスンとしてのご参加もできます。

アトリエ・ミュゲ 公式ホームページ・お問い合わせはこちら
# by muguet0328 | 2012-01-31 00:00 | レッスンのご案内

d0176381_1714331.jpg

東京を台風が直撃した本日、東京ガスキッチンランド八王子のセトレボン・宮澤奈々先生の
『お酒とご飯で夏のおもてなし』に参加しました。

鰹の竜田揚げと鰻ざくは食欲をそそる美味しさでした。
デザートの紫芋の汁粉は色もとても綺麗で珍しいので、喜ばれると思います。
テーブルコーディネートも涼しげで素敵でしたよ。
宮澤先生、ありがとうございました。
# by muguet0328 | 2011-09-21 00:00 | 料理と食材 | Comments(0)