ブログトップ | ログイン

テーブルスタイリング フラワーアレンジメント Atelier Muguet     アトリエ・ミュゲ

d0176381_1250211.jpg

AIBAの体験レッスンで教えて頂きました
内部のワイヤーのお蔭で花首の方向を自在に決められます。
アーティフィシャルフラワーは生花、プリザーブドフラワーとは一味違った作品ができそうです。
by muguet0328 | 2015-04-30 00:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

Happy riko Photo lesson

フォト仲間アイビーさんのご紹介で、rikoさんのHappy Photo lessonに参加しました。
いつもの昭和記念公園のチューリップがこんな感じに。
マクロレンズの使い方をもっと勉強しなくては。

rikoさま、ご一緒下さいました皆様、お世話になりありがとうございました。
お蔭様でとても楽しい時間でした。
rikoさんのブログはこちらです。
d0176381_13211868.jpg

d0176381_1325833.jpg
d0176381_13213823.jpg
d0176381_1322093.jpg

by muguet0328 | 2015-04-18 00:00 | 一眼レフ | Comments(2)

d0176381_1741350.jpg

今月のカルトナージュはティッシュボックス。
市販のティッシュを半分に折って入れます。
先生にシャンパンゴールドのコードを頂き、蓋の淵と丸い取り出し口に付けたら、
ピシッと引き締まりました。

先生、大変お世話になり、有難うございました。
来月は身の程知らずに『お道具箱』をリクエストしてしまいました。
どうぞよろしくお願い致します。
by muguet0328 | 2015-04-10 00:00 | カルトナージュ | Comments(0)

d0176381_1834132.jpg

日本料理レッスンは、
・豆腐の和風キッシュ
・鯛茶
・木の芽和え

キッシュは時々作りますが、豆腐を使ってこんなに旨味があるとは…海苔と胡麻もたっぷりでとても美味しかったです。豆乳を使っても美味しいそうです。

鯛茶好きの娘がいいな~とリクエストしております。

そして今月の木の芽和えは、お初のたけのこでした。
青寄せの作り方を丁寧に教えて頂きました。とてもきれいな色が出ました。

寒い日が続いていますが、旬の食材をたくさん使って元気に過ごしたいです。

神田先生のH.P.はこちらです。
by muguet0328 | 2015-04-09 00:00 | 日本料理レッスン | Comments(0)

d0176381_22441838.jpg

3月の日本料理レッスンは、春らしい前菜の盛り込みでした。
・うどの西京味噌和え
・豆腐の土佐焼き
・タラの芽のしんびき粉揚げ
・蛍いか
・野蒜の塩ゆで
・桜めし
・出汁巻き

器も春らしく明るい色に。
細かい作業がたくさんあったけれど、お蔭様で可愛らしく盛り付けることができました。

神田先生のH.P.はこちらです。
by muguet0328 | 2015-04-08 00:00 | 日本料理レッスン | Comments(0)

d0176381_1239228.jpg

ルーチェレッスンはウェルカムボード。
LEDライトで硬化させます。ジェルネイルと同じ原理かな?
by muguet0328 | 2015-04-08 00:00 | ルーチェ協会 | Comments(0)

夢フォトクラブ鑑賞会

夢フォトクラブの鑑賞会でした。
アルバムにはこの3点をアップしようかな。
次回はISOもWBもオートでなく自分で決めなくては。
d0176381_002864.jpg

d0176381_23543510.jpg

d0176381_23553151.jpg

by muguet0328 | 2015-04-07 00:00 | 一眼レフ | Comments(0)