<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0176381_2026541.jpg

※画像はじぞうやH.P.よりお借りしました。

大本山本能寺のご住職に開眼供養を行って頂き、京都市中京区・元本能寺跡に『信長茶寮』(しんちょうさりょう)がオープンしました。
信長茶寮は本能寺城壁があった端に位置し、本能寺が存在したその場所にあたります。
様々な試み満載の新しいパワースポットとして、歴史に興味のある方がたにもぜひ訪れて頂きたいと存じます。京都老舗料亭出身のベテラン料理長が腕を振るいます。

京都にいらした際には、お立ち寄り頂けましたら幸いです。
信長茶寮H.P.はこちらです
by muguet0328 | 2013-06-30 00:00 | 京都

カフェ ジャレット

d0176381_1139170.jpg

d0176381_11434865.jpg

お蔭様で5/25、熊本市水道町にジャズカフェバー『カフェ ジャレット』をオープン致しました。
JBLエベレスト・マッキントッシュ・LINNなど、最高のオーディオシステムをぜひ体験にいらして下さい。

♥オーディオシステムについてはホームページの『AUDIO』をご覧ください♥
カフェ ジャレットのホームページはこちらです

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
by muguet0328 | 2013-06-29 00:00 | カフェ ジャレット

KUSHI ZENON

d0176381_12122519.jpg

先日、KUSHI ZENONの外テーブルで美味しいお料理を堪能しました060.gif付き出しのカポナータが優しい味でとても美味しく、料理長が元イタリアンのシェフと聞き納得でした。

串はもちろん美味しかったのですが、白レバーパテ(なかなか巡り会えないかも…)が絶品でした。
〆は2Fの一夢庵さんからのおそばで。

会津地鶏の希少部位もあるので、お好きな方は是非尋ねてみて下さいね。
KUSHI ZENONのホームページはこちらです
♥お席の予約が確実です。なるべくお早いお時間に!
by muguet0328 | 2013-06-29 00:00 | じぞうビル

心の友

d0176381_14413841.jpg

最近またそばに置いている本。
とても落ち着きます。
by muguet0328 | 2013-06-26 00:00 | いろいろ

モッツァレラ大会

d0176381_14214149.jpg

夫の『モッツァレラチーズで食べたことがない和風レシピを考えて!』の一言で、2週間ああでもないこうでもないと試行錯誤。
モッツァレラを求めて三千里(笑)

その中から厳選レシピを試食会しました。
夫の反応はいまいち(涙)もっと和風のレシピを、とのこと。

精進します。。。。。
by muguet0328 | 2013-06-23 00:00 | 料理と食材

d0176381_1411636.jpg

ワイワイズキッチンのやっこちゃまからの楽しいお誘い♥
新百合ヶ丘のレケットデザインプロジェクトさんへ。

オーナーのインテリアの趣味が私のストライクゾーンでした。
これは非常にまずいことに(笑)

あれもこれもとても素敵でした。気付くとご一緒した皆様が…大量にお買い上げ!
ラッシュに巻き込まれたら大変と家路を急ぎました。

移転後のお店が楽しみです!…目に毒とはこのことです(笑)
by muguet0328 | 2013-06-20 00:00 | おでかけ

手作りサシェ

d0176381_13375860.jpg

Pasocafeレッスンでご一緒のミニチュアドール作家Sugarhouseさんから、手作りのサシェを頂きました。
とてもセンスの良いSugarhouseさん。袋もお得意のパソコンを使ってデザイン。
中にはラベンダーとカモミールを入れて下さったそう。
安眠の友にさせて頂きました。
ありがとうございました♥
by muguet0328 | 2013-06-19 00:00 | いろいろ

6月のPasocafeレッスン

d0176381_1325060.jpg

Pasoko先生にいらして頂き、パソコンレッスンでした。
今日はまず『ワード』です。
いかにして見栄えの良い文書を作るか…読む方が内容もしっかり解る⇔目に優しい美しい文書001.gif
これって本当に大事ですよね。でもなかなか難しい!

今日のマイポイントは『インデント』でした。
習っていたはずなのに『なんでタブキーを押すと8文字目に行くようになっているのですか?』などと質問しても、Pasoko先生はしっかりと教えて下さるのでした。

そして、ウイルスバスター・インターネット・カメラ・プリンタなどのバージョンアップについて、Windows Updateの更新プログラムのインストールについても教えて頂きました。

ご一緒して下さいました皆様、今日もしっかりお勉強しましたね(笑)
Pasoko先生、どうもありがとうございました。
by muguet0328 | 2013-06-18 00:00 | パソコン

カサブランカ

d0176381_12553555.jpg

夫が大好きな香りがこのカサブランカ。
時々大人買いをして飾ります。

今日は夢フォトクラブで彦根へ撮影旅行に行った時に買った花器に。
(買い物をしているうちに迷子に…涙…懐かしい!)
by muguet0328 | 2013-06-17 00:00 | フラワーアレンジメント

OM-Dのアートフィルター

d0176381_9545219.jpg
d0176381_955628.jpg
d0176381_9554057.jpg

オリンパスOM-D、E-M5には11種類のアートフィルターがあります。
先日、NHK学園の手工芸作品展で、『リーニュクレール』というアートフィルターに設定して撮った画像です。
イラストのような雰囲気になります。
何でこのようなことに?????でも、タッセルが色とりどりだったので不思議だけれど何だかきれい!

RAWで撮影したものなら、添付のソフトを使って、後でいろいろなアートフィルターをかけることができるそうです。
やってみます060.gif
by muguet0328 | 2013-06-14 00:00 | 一眼レフ