ブログトップ | ログイン

テーブルスタイリング フラワーアレンジメント Atelier Muguet     アトリエ・ミュゲ

レ・ミゼラブル

d0176381_12524193.jpg

娘と『レ・ミゼラブル』を観ました。
久しぶりにパンフレットを買いたくなりました。
それからCDも買ってしまいました。
お勧めです。
by muguet0328 | 2013-01-31 00:00 | おでかけ | Comments(0)

乳がん検診

d0176381_12434144.jpg

年に1回乳がん検診を受けに行っています。
今回は1年3か月ぶりとなってしまったので、少しドキドキしながら受診。
お蔭様で何事もなくホッとしました。

婦人科検診にも行かなくては…毎回のことながら腰が重くなります(涙)
by muguet0328 | 2013-01-30 10:48 | いろいろ | Comments(0)

ワードでラッピング用紙

d0176381_0514992.jpg

Pasoko先生のPasoCafeレッスンでした。
ワードを使ってバレンタインデイのラッピング用紙を作りました。
ワードは文書を作るためだけのソフトではないのですね。図ツールの書式、表ツールのデザイン・レイアウト等を使いました。楽しいです。
Pasoko先生がご用意下さったチョコレートをラッピング。カールするリボンも可愛いです。
Pasoko先生、ご一緒して下さった皆様、どうもありがとうございました。
by muguet0328 | 2013-01-29 00:00 | パソコン | Comments(0)

2013年手帳

d0176381_2235570.jpg

Pasoko先生に教えて頂いた手帳カバー。
ワードで作りました。『高橋の手帳』がももちゃんの可愛いショットの手帳に!!
楽しい予定でいっぱいになりますように♥
by muguet0328 | 2013-01-26 00:00 | パソコン | Comments(0)

コンポジション創作試験

d0176381_19251851.jpg

加藤先生のアトリエへ。
コンポジションをすべて自分で創作する、プロフェッショナルコース修了の試験でした。
テクニックはティサージュ(平織)・ビダマイヤ・カラージュを入れました。
我が家の縞ハランが美しかったので嬉しかったです。
黄緑色の花はカーネーションです。葉を見ないとわかりません。
ドラセナなど、グリーンのあしらいが難しいです。頑張ります♥
by muguet0328 | 2013-01-24 00:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

塩鮭

d0176381_14551964.jpg

ゴルフのお仲間から北海道の塩鮭を頂きました。
うす塩だったので、色々なお料理に使えそうです。
早速鮭おこわを作りました♫美味しかったです。
by muguet0328 | 2013-01-20 14:45 | 料理と食材 | Comments(0)

晩白柚

d0176381_13425081.jpg

仕事関係の方に熊本八代の晩白柚を頂きました。
『大きい!!』頭囲50cmでした(笑)
かなり長く常温に置いておけるとのこと。初めて知りました。

食べ方だそうです
by muguet0328 | 2013-01-17 00:00 | 料理と食材 | Comments(0)

買っててよかった!

d0176381_124078.jpg

昨日の雪、初雪…という言葉に似あわず激しかったですね。
今朝雪かきをしました。
1年前はこのプラスコップがなくて、重いスコップ(それでも軽量らしい)に振り回されて涙涙でした。
昨年Jマートの入り口で見た途端、手にしていました(笑)

お花たち、元気です。
by muguet0328 | 2013-01-15 00:00 | いろいろ | Comments(0)

几帳面

d0176381_12503181.jpg

もやしを買うと、なぜか『早く何とかしなくては!』と焦る私(笑)
娘が暇そうにしていたので、あの面倒な作業を頼みました♫
きれいにしてもらって、見た目が半分くらいになったもやし。
お蔭様でシャキッと美味しく料理できました。ありがとう!
by muguet0328 | 2013-01-13 00:00 | 料理と食材 | Comments(0)

フェアウェイウッド

d0176381_18581734.jpg

なまった身体で大丈夫かなと、むすめとふたり今年初のタチヒレッスンへ。
生徒は私たち二人だけ。
今日は初めてのフェアウェイウッドの練習。7番角度21がドライバーより飛ぶような気が。
どうもこの角度に秘密がありそう。
by muguet0328 | 2013-01-11 00:00 | ゴルフ | Comments(0)