<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Lindt マカロン

d0176381_20535252.jpg

少し前に吉祥寺リンツショコラカフェに行きました。
ソフトクリームショコラを頂きました。暑かったのでホッとしてとても美味しかったです。
経済観念のある娘は『美味しいけど小さくて高いね。』と。確かに。学生にはそうかもね。
by muguet0328 | 2012-08-30 20:49 | スウィーツ

体組成計

d0176381_20411523.jpg

体重計が壊れてしばらく経ちました。夏に肥える我が家のメンバー、体組成計を買おうよ!ということになりました。

スタイリッシュでしょ。でも数値は反比例なの(涙)
by muguet0328 | 2012-08-27 00:00 | いろいろ

ドライバー

d0176381_19473619.jpg
d0176381_19474420.jpg

タチヒのレッスン、今日はドライバーばかり使いました。
何なの、この打ちにくさ!前回までの7番が良かったのに。

後ろで娘が『これはどんな役目をするのですか?』と質問しています。プロは『一番初めに使うものですよー、すみませんね。』とお答え。
終了する頃、7番を取り出して打ち始めた娘。気分良く終わりたかったのね。右に同じ。
by muguet0328 | 2012-08-26 00:00 | ゴルフ

絶品!餃子の皮

d0176381_16201553.jpg

友人Nさんのご主人様が買ってきて下さった餃子の皮、ずっしりと重く、手触りも明らかに普段のものとは違いました。娘とせっせと包みました。

食した娘の感想…皮がMANARICCOのピザみたいにもちもちで美味しい!!
いつもの餡、ごま油でしたが、本当においしく頂きました。今度は絶品餡の作り方を教えて下さいね。
預かって下さったMさん、暑い中ありがとうございました。

入っていたお店のお名刺より…
(有)錦製麺所 立川市錦町1-10-12 TEL042-522-4335
by muguet0328 | 2012-08-25 00:00 | 料理と食材

ニューヨーク物語

d0176381_15571346.jpg

ニューヨーク物語…命名はカナダ恵子先生。レインドロップ・バレリーナ・レディーグリーン…ロマンチックな名前の付いた作品がたくさんあります。

入魂で作らせて頂きました。いつもオルネではパールやナツメを使っていますが、このビーズはお目目泣かせでした(涙涙。。。。。。)
でも出来上がった時の嬉しさはひとしお。タッセル、面白くなってきました。
by muguet0328 | 2012-08-24 00:00 | タッセル

またまた暑気払い

d0176381_1543283.jpg

国立、韓国料理『たんぽぽ』に、ゆるフォトさん(PENのお仲間)、夢フォトの仲間たちが大勢集結!またまた暑さを吹き飛ばしました。
マッコリも美味しくて…お写真、ところどころ忘れてしまいました。
ポッサムがとてもおいしかったです。
by muguet0328 | 2012-08-22 00:00 | おでかけ

d0176381_2012114.jpg

皆様、残暑お見舞い申し上げます。
夏休みはいかがお過ごしでしたか。お話を楽しみにしておりますね。

アトリエミュゲでは皆様が少しでも寛いで頂けるようなインテリア・しつらえを心がけております。
パウダールームに続くステンドグラスの前にMathilde.Mのオーナメントを置いてみました。

まだまだ残暑が続くようです。くれぐれもご自愛くださいませ。
by muguet0328 | 2012-08-20 00:00 | いろいろ

和食や みやはん

d0176381_15182523.jpg

国立の『和食や みやはん』初めて夜伺いました。
暑気払いらしき女性グループ、仕事帰りの方々で満席でした。
コース料理は食べすぎでした。ちょっと味付けの濃いものがあったかな。。。
by muguet0328 | 2012-08-17 00:00 | おでかけ

夫の特訓

d0176381_18585480.jpg
d0176381_18571231.jpg

『僕が教えると良くないから、きちんとプロに教えてもらった方が良いよ。』と自分に言い聞かせるように言っていた夫…。
ところが、ついに我慢できなくなり、私たち3人を引き連れタチヒへ。
何やらどんどんボールを買っています。4人のかごの中には120球!!
とりあえずこれを各自打ちまくれと(涙)いつになくかいがいしくポカリスエットを配り歩く夫。
暑さと疲れでボロボロになりました。
これからプロレッスンのない週末は夫の特訓が待っているようです…………。

3番目のメタボの人が特訓してくれる夫です。
by muguet0328 | 2012-08-13 00:00 | ゴルフ

アクセサリー

d0176381_14524133.jpg
d0176381_14525085.jpg

椿様のサロンでお会いした『original handmade jewelry graceOshiba Megumiさんの作品です。
ベネチアングラスの色の奥深さに一目惚れしたネックレス。お揃いのピアスも作って頂きました。
3点ともマイブームのパープルの洋服や小物にぴったりです。

MegumiさんへのコンタクトはE-mail:mmnt.824279_p-.-q@docomo.ne.jpへどうぞ。
by muguet0328 | 2012-08-10 00:00 | いろいろ