ブログトップ | ログイン

テーブルスタイリング フラワーアレンジメント Atelier Muguet     アトリエ・ミュゲ

d0176381_2341621.jpg

フランス雑貨maison de lalanさんのMUUN(ムーニュ)のバッグにシンプルなタッセルを付けてみました。
もう少し大きくすればよかったかな。

MUUNは微妙な色合い、発色がとてもきれいです。
この春夏、紫色の洋服や小物に凝っています。
by muguet0328 | 2012-07-30 00:00 | タッセル | Comments(0)

体験レッスン

d0176381_2082716.jpg

(ほとんど夫の作戦に乗せられ)この猛暑にゴルフレッスンを始めようということになりました(汗)
二女とタチヒゴルフで体験レッスンを受けました。

d0176381_20253643.jpg

昭和記念公園の花火は高く美しく上っていきますが、私たちのボールは……

しばらく通うことにしました。
来年のこの日は、この練習場から花火見物といきましょう。
皆さん、ビール片手にお食事されていました。楽しそう(笑)
by muguet0328 | 2012-07-28 00:00 | ゴルフ | Comments(0)

マーブルポンポン

d0176381_2041090.jpg
d0176381_19485655.jpg

カナダ恵子先生のタッセルのレッスンでした。
今日は『マーブルポンポン』。少しでも涼しくなるようにブルー系で作ってみました。

同じブルー系の糸を選んでも、人によってマーブル具合はそれぞれです。
よーく考えて糸を置く人、無造作に分けて置く人、いろいろです。
私は無造作派…かな!?
子どもが昔遊んでいたビーズがあったので付けてみました。
by muguet0328 | 2012-07-27 00:00 | タッセル | Comments(0)

アイロン

d0176381_19243612.jpg

テーブルクロス、ナプキン等、地下でアイロンをかけているうちに気分が悪くなりました。
これってもしかして熱中症の予兆!?
急いで一階に上がり冷たいものを飲んで、扇風機も回して涼みました。

皆様も室内での熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!!
アイロンするものを溜めた私も悪いの(涙)
by muguet0328 | 2012-07-24 00:00 | いろいろ | Comments(0)

10年日記

d0176381_1630435.jpg

昨年暮れに母に贈った『10年日記』
今月誕生日を迎えたことだし、私もつけてみようかと思い立って。

母にも永くつけてほしい。
by muguet0328 | 2012-07-22 00:00 | いろいろ | Comments(0)

免許証更新

d0176381_0484428.jpg

撮影とレッスンで使った花でアレンジメントを作りました。
この暑さで花も可哀想です。。。最後の何本かになっても、家のちょっとした空間に飾ります。

アレンジを作ったり、経理の仕事をしていたら、免許センターに駆け込むことに(汗)
用意していった写真でも大丈夫という話を耳にしたので、先日撮った写真を提出しようと思っていたのにすっかり忘れてしまいました。
そして、毎度のことながら、お財布の奥深くにしまい込みたくなるような出来上がりでした(涙。。。)
by muguet0328 | 2012-07-21 00:00 | いろいろ | Comments(0)

d0176381_11222498.jpg
お暑い中、レッスンにご参加下さいました皆様、ありがとうございました。
ご参加下さいました方がブログでご紹介下さいました。

また、オーダーを下さいました皆様、気に入って頂けましたでしょうか。
かごバッグに涼しげなアクセサリーで少しでも元気に過ごして頂けましたら幸いです。

引き続きオーダーをお受けしております。
お問い合わせはお気軽に! 055.gif→muguet.info@gmail.com

アトリエミュゲでは会員様以外の皆様に気軽にご参加頂けますワンデイレッスンを行っております。
只今秋冬に向けて準備中です060.gif決まりましたらブログにてお知らせいたします。
by muguet0328 | 2012-07-20 00:00 | レッスンのご案内 | Comments(0)

私が所属していますオルネフラワー協会ではフラワーとオルネメタリックのコラボ作品が満載された書籍を発刊することになりました。

私はテーブルコーディネートにオルネを融合させた作品を掲載させて頂きます。
先生方の力作がギュッと詰まった大変豪華な御本になっています。
草土出版より10/4発行予定です。書籍名など詳しいことがわかりましたら、お知らせいたしますね。
お手に取って頂けましたら嬉しいです053.gif

10月が待ち遠しいですが、少しだけ撮影風景を

ひとつひとつの作品をじっくり撮って下さるカメラマンさんでした。ありがとうございました。
そして、とても優秀な草土出版の女性編集者の皆様、お疲れ様でした。

   ***************************************************
アトリエミュゲ~Atelier Muguet~はオルネフラワー協会の公認校です。
by muguet0328 | 2012-07-19 00:00 | オルネフラワ-協会 | Comments(2)

d0176381_1614295.jpg

加藤先生のレッスンでした。
舌をかみそうなタイトルはこのアレンジのテクニック名です。
アバランシェの白とグリーンのバラが私好みの配色でした。
ギボウシ…フラワーアレンジでもとても素敵です。植えておけばよかった(涙)
by muguet0328 | 2012-07-18 00:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

7月のPasoCafeレッスン

d0176381_1538133.jpg

毎月Pasoko先生にいらして頂き、PasoCafeレッスンをお願いしています。
今日は、『ワードで写真の加工』『エクセルで医療費明細作成』でした。

写真加工…とても楽しいです003.gif
エクセル…007.gif

エクセルでは関数のこともすっかり忘れて…絶対参照???…
Pasoko先生は『以前やりましたよね』などとは決して仰らず、わたくしたち4人の質問に的確に答えて下さいます。
お陰様で、医療費明細が出来上がるころには、『エクセル、なんて良い子なの』と感動して終わるのです。
Pasoko先生、いつも気長に教えて頂きありがとうございます。

レッスンのあとはお茶とお菓子でたくさんおしゃべりして、さらに気分爽快!
単純な私は、『また明日からも頑張るぞー』となるのです。
by muguet0328 | 2012-07-17 00:00 | パソコン | Comments(0)