ブログトップ | ログイン

テーブルスタイリング フラワーアレンジメント Atelier Muguet     アトリエ・ミュゲ

d0176381_19413739.jpg

デザイン…鴨田由利子  制作…アトリエミュゲ

プリザーブドのリーフを使いツリーに仕立ててみました。
オルネはクリスマスローズ。
サテンリボンにオーガンジーをねじって貼りました。
こんな大人の色合いのクリスマスツリーも落ち着きます。
by muguet0328 | 2014-11-18 00:00 | オルネフラワ-協会

d0176381_2245729.jpg

オルネフラワー協会のクリスマス展が無事終了致しました。
ご来場くださいました皆様、真にありがとうございました。
心温まるお言葉を頂戴し、大変有難く感激致しました。
これからも協会のメンバーの皆様に教えて頂きながら、精進して参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

❀ホワイトのリースを出展させて頂きました。
by muguet0328 | 2014-10-05 00:00 | オルネフラワ-協会

d0176381_13443693.jpg

オルネフラワー協会では、10月2日(木)~4(土)、フロールエバーギャラリー(日本橋)にて、オーストリア大使館後援、『クリスマス展』を開催いたします。

入場無料で、10月3日(金)には、ブローチの体験レッスン(1,000円)もございます。
皆様のご来場をお待ちしております。

オルネフラワー協会H.P.はこちらです→
アトリエミュゲはオルネフラワー協会公認校です。
by muguet0328 | 2014-10-04 00:00 | オルネフラワ-協会

ワインボトルネックレス

d0176381_15303865.jpg

オルネレッスンは『ワインボトルネックレス』です。
葡萄の房を表現するのは簡単そうでなかなか手強いですよ。
お正月のお酒のボトルにはどんなデザインのネックレスをつけましょうか。
by muguet0328 | 2014-09-13 00:00 | オルネフラワ-協会

d0176381_176282.jpg

※デザイン…鴨田由利子、制作…Atelier Muguet

早いものでもう9月も終わろうとしています。
ようやく涼しくなってきたのでクリスマスのことも考えられるように(笑)
クリスマス資材を揃えているところです。

***オルネは『カメリア』***
by muguet0328 | 2013-09-24 00:00 | オルネフラワ-協会

公認校研修会

d0176381_1371956.jpg

オルネフラワー協会の公認校研修会でした。
新しく加えられた作品をいくつか実習致しました。
***画像は『エンジェル』***

微力ながら新テキストの撮影のお手伝いをさせて頂き、大変勉強になりました。
鴨田先生、公認校の先生方、お世話になり有難うございました。
by muguet0328 | 2013-08-25 00:00 | オルネフラワ-協会

d0176381_23171557.jpg

早いもので書籍撮影から5か月近く経とうとしています。
今年も御縁を頂いた大勢の方々に教えて頂いたことがたくさんありました。
勉強できるということは、有難いことですね。
来年は気力を支える体力もしっかりとアップしていかなくては…。

※テーブル・椅子以外は全てアトリエミュゲの私物です。

オルネフラワー協会H.P.はこちらです

アマゾンはこちらです
by muguet0328 | 2012-12-19 00:00 | オルネフラワ-協会

d0176381_20491614.jpg

心待ちにしていましたオルネ満載の書籍が出版されました。
掲載作品を囲んで出版記念パーティーが開かれました。お世話になりました出版社の皆様はじめ、花業界の方々が大勢いらして下さいました。秋桜花の神保豊先生も駆けつけて下さいました。
皆様の素晴らしい作品に大変刺激を頂戴しました。精進致します。
お手に取って頂けましたら幸いです。

オルネフラワー協会H.P.はこちらです

アマゾンはこちらです
by muguet0328 | 2012-11-04 00:00 | オルネフラワ-協会

d0176381_20491614.jpg

心待ちにしていましたオルネ満載の書籍が出版されました。
掲載作品を囲んで出版記念パーティーが開かれました。お世話になりました出版社の皆様はじめ、花業界の方々が大勢いらして下さいました。秋桜花の神保豊先生も駆けつけて下さいました。
皆様の素晴らしい作品に大変刺激を頂戴しました。精進致します。
お手に取って頂けましたら幸いです。

オルネフラワー協会H.P.はこちらです

アマゾンはこちらです
by muguet0328 | 2012-10-04 00:00 | オルネフラワ-協会

私が所属していますオルネフラワー協会ではフラワーとオルネメタリックのコラボ作品が満載された書籍を発刊することになりました。

私はテーブルコーディネートにオルネを融合させた作品を掲載させて頂きます。
先生方の力作がギュッと詰まった大変豪華な御本になっています。
草土出版より10/4発行予定です。書籍名など詳しいことがわかりましたら、お知らせいたしますね。
お手に取って頂けましたら嬉しいです053.gif

10月が待ち遠しいですが、少しだけ撮影風景を

ひとつひとつの作品をじっくり撮って下さるカメラマンさんでした。ありがとうございました。
そして、とても優秀な草土出版の女性編集者の皆様、お疲れ様でした。

   ***************************************************
アトリエミュゲ~Atelier Muguet~はオルネフラワー協会の公認校です。
by muguet0328 | 2012-07-19 00:00 | オルネフラワ-協会