ブログトップ | ログイン

テーブルスタイリング フラワーアレンジメント Atelier Muguet     アトリエ・ミュゲ

カテゴリ:フラワーアレンジメント( 27 )

昨日にひき続き、今日も寒いですね(>_<)**わたくし昨日年賀状無事完了しました!!
そして浴室、トイレ、ガスレンジと換気扇もっ!!
。。これは威張れません。。。ダスキン様のお蔭です(笑)

さて、本日12/19、アトリエミュゲのクリスマスアレンジメント記事とお正月アレンジメント記事に追記しております。
良かったらご覧くださいませ。

これから仕事部屋との長いバトルに入ります(涙)
by muguet0328 | 2013-12-19 00:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

ボックスアレンジ

d0176381_14491598.jpg

※デザイン…鴨田由利子 ・制作…Atelier Muguet
アーティフィシャルフラワーを使ったボックスアレンジです。
オリンパスOM-D(EーM5)のアートフィルター『ファンタジックフォーカス』で撮りました。
ファンタジックフォーカスは紗をかけたようになり、明るめに出るので、フォトスケープの画像編集で少し濃くしてみました。

先日、食空間コーディネーターの資格更新で証明写真を用意したのですが…
『ファンタジックフォーカスが欲しい~』と本気で思いました(笑)
by muguet0328 | 2013-09-11 00:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

カサブランカ

d0176381_12553555.jpg

夫が大好きな香りがこのカサブランカ。
時々大人買いをして飾ります。

今日は夢フォトクラブで彦根へ撮影旅行に行った時に買った花器に。
(買い物をしているうちに迷子に…涙…懐かしい!)
by muguet0328 | 2013-06-17 00:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

蔓の器で

d0176381_8401046.jpg

鴨田由利子先生のアトリエへ。
今日のテーマは器づくり。
蔓のリースをほどいて作り直しました。
中空の茎植物には全てワイヤリングをして、大好きなビバーナムもU字ワイヤーで補強。
ナチュラルで牧歌的なアレンジになりました。
テーマカラーと花材を選べば、イースター、クリスマスのテーブルにも応用できそうですね。

やっぱりフレッシュフラワーには癒されます♥
by muguet0328 | 2013-06-11 00:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

早いもので今年もゴールデンウイークが始まるのですね。
アトリエ・ミュゲでは今年も母の日のプレゼントに、お世話になった方への御礼の品として、またご自分へのご褒美に(笑)夢のある作品をご用意しております。

d0176381_1452215.jpg

天使のシェル…優しいオレンジシャーベット色のプリザーブドカーネーションを2輪、人工皮革のオルネはデンファレを添えてみました。小さいながらも可愛らしい天使に心癒される作品になりました。…¥1,500(税込)、
作品の幅は約12cm5/7現在、残3個5/10現在、残1個

d0176381_145767.jpg

バラとオルネのガラスドーム…プリザーブドローズとリボンオルネのローズを繊細なガラスドームに閉じ込めました。…¥1,800(税込)、ドームサイズは直径10.5*高さ19.5cm←5/7完売致しました。

d0176381_165850100.jpg

自立もしてくれるシルバー調の手鏡。拡大鏡の面にオーガンジーのリボンを2種使い、大人の色彩を表現しました。オルネは中心にホワイトパールをあしらった『オダマキ』を2種添えてみました。エレガントな色味・デザインですが、ディテイルに可愛らしさもある作品になりました。…¥2,500(税込)、幅約12*長さ約25cm←5/7現在、残1個

お問い合わせ、ご注文はmuguet.info@gmail.comまでお願い致します。
※配送をご希望の場合は別途配送料を申し受けます。
※PC画面と実際の色味が多少異なる場合がございます。
※資材の関係で多少の変更がある場合がございます。
by muguet0328 | 2013-04-28 00:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

コンポジション創作試験

d0176381_19251851.jpg

加藤先生のアトリエへ。
コンポジションをすべて自分で創作する、プロフェッショナルコース修了の試験でした。
テクニックはティサージュ(平織)・ビダマイヤ・カラージュを入れました。
我が家の縞ハランが美しかったので嬉しかったです。
黄緑色の花はカーネーションです。葉を見ないとわかりません。
ドラセナなど、グリーンのあしらいが難しいです。頑張ります♥
by muguet0328 | 2013-01-24 00:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

ブーケ創作試験

d0176381_029396.jpg

加藤先生のレッスンはプロフェッショナルコース修了で、創作ブーケの試験でした。
花材、資材など全て自分で揃えてデザインしました。
パラレル(ホリゾンタル)・エジプシャンフィニシオン・コラージュと3つのテクニックを入れました。
ずっと立ちっぱなしで腰が…(涙)…体力勝負です。
by muguet0328 | 2012-11-28 00:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

早くもお正月!

d0176381_17192282.jpg

縮緬(風)の布で和風オルネを作ってみました。
土台に縮緬風布をリボン状にして作っていきます。可愛いでしょう。
金の折敷にのせて、一足お先にお正月気分です♫

アトリエ的にはこれが正しい進行状況ですが、個人的には断捨離もまたまた途中になっているし、かなりあせっています(涙)
by muguet0328 | 2012-11-19 00:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

パラレルアクチュアリゼ

d0176381_049104.jpg

加藤先生のレッスンでした。
またまた舌をかみそうなテクニックの名前です。
籐の籠ふたつと、蔓で編んだリースをワイヤで止めて一体化します。
そしてフラワーアレンジも、流れ・つながりを出さなくてはいけません。
一見単純に作り上げていくように見えて、なかなか手強かったです。

ダリア…きれいな色味です。
by muguet0328 | 2012-10-31 00:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

d0176381_16543917.jpg

※デザイン…鴨田由利子・制作…Atelier Muguet
少し前に作ったアレンジメント。プリザーブドフラワーを使いました。
お花の世界では、すでにお正月を考えています。
今年もあっという間でした。楽しいけれど何だか少し焦る今日この頃です。
by muguet0328 | 2012-10-21 00:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)