Kenzoワイン会

もう昨年のことになってしまいましたが、アトリエミュゲでワイン会をしました。
今回はKenzo EstateのAsatsuyu、Murasaki、Asukaを楽しみました。

夫がゴルフのお仲間、Kenzoさんのナパにあるワイナリーに泊めて頂き、送ってくれました。
広大な敷地に広がる葡萄畑、シャトー…私も行きたかった。。。

d0176381_15431066.jpg

d0176381_15463721.jpg

d0176381_15465265.jpg

d0176381_15471255.jpg

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。
by muguet0328 | 2017-01-12 00:00 | テーブルスタイリング

d0176381_144516100.jpg

d0176381_15461476.jpg

スタイリングレッスンのデモテーブル。
ガラスの器は坂田裕昭さんに創って頂いた『雅』。
6枚とも表情が違い、和だけでなく洋にもピタリと決まるお気に入りの器。
by muguet0328 | 2015-02-07 00:00 | テーブルスタイリング

d0176381_114516100.jpg

昨年も大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまの御多幸をこころよりお祈り申し上げます。
                    2015年 元旦 Atelier Muguet
by muguet0328 | 2015-01-01 00:00 | テーブルスタイリング

メリークリスマス

d0176381_02640.jpg

心あたたかな1日でありますように。
by muguet0328 | 2014-12-24 00:00 | テーブルスタイリング

d0176381_2335017.jpg

テーブルスタイリングレッスンのみなさんがアトリエに遊びに来てくれました。
ソリアのコーンスタンド・プレート・リーフプレート・ソーススポイトなどなど…
パーティーシーンに活躍しそうなアイテムのセールをしました。
ルクエのソースデコペンも人気でした。
クリスマス、忘年会、お正月に工夫して使ってみて下さいね。
*ありがとう*

これからクリスマステーブルもあるというのに、先日早々と我が家のキッチン大掃除は完了しました。069.gif
今年こそ、掃除と片付けでバタバタするのはやめようと…
できるかな?
by muguet0328 | 2014-12-07 00:00 | テーブルスタイリング

ドーム、テーブル展

d0176381_23201065.jpg

テーブルウェアフェスティバルへ。
今年も力作ぞろいのコーディネートでした。私も持っている食器を、全く違うイメージでまとめているのを拝見すると、とても勉強になります。物語が感じられるコーディネートが好きです。

そしてお約束のお買いもの…いろいろ買いましたよ~、と言うか買いすぎ。。。。。
宅急便が届いたら、何事もなかったかのように素早く収納(笑)
どんなふうに使おうかと妄想中です。幸せ。
by muguet0328 | 2014-02-04 00:00 | テーブルスタイリング

d0176381_17353023.jpg

高島屋百華祭のカメラマン画像が届きました。
すでに懐かしいです♥
いろいろな制約の中でのテーブルスタイリング、什器等をお借りする交渉等、大変勉強になりました。
そして、何より皆様にご覧頂けることが大変有難いことでした。
貴重な体験をさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

※グラス2種類・皿3種類は高島屋商品で、その他はアトリエミュゲ私物です。
by muguet0328 | 2013-01-04 00:00 | テーブルスタイリング

クリスマステーブル

d0176381_1562831.jpg

私の誕生日と母の日は外でお祝いしてくれるのですが、クリスマスは家で過ごすのが定番になっています。
でもでも…この時期はお正月を控え、いろいろな用事ですごーく忙しい頃ですよね。
ですので…いかに楽をして(笑)皆に『よく作ったねー!』と言わせるか…(そんな見返りを求めてはいけません!!)そこが最大のポイントかな(*^_^*)

♥ビーフシチューは牛肉をマリネしておき、当日スロークッカーに任せて約7時間。とても柔らかく美味しくできました。ありがとう♥
by muguet0328 | 2012-12-24 00:00 | テーブルスタイリング

いよいよ本日から18(火)までアーティフィシャルフラワーアレンジメントが展示されます。
昨夜、入魂でディスプレイしました(>_<)一階正面玄関内右手のディスプレイは圧巻です。二階デッキからの入り口左手のウインドウにも注目して下さいね。五階までの各階をお楽しみ下さい。
私のテーブルコーディネートは、五階エスカレーター横スペース(和洋食器売場前)です。お買い物がてら、眺めて頂けましたら、嬉しいです(#^.^#)どうぞ宜しくお願い致します。
これからオルネのレッスンに行ってまいります。
by muguet0328 | 2012-09-12 10:00 | テーブルスタイリング

父の日のテーブル

d0176381_18154196.jpg

父の日のテーブルスタイリングは、『和モダン』にしました。

フラワーアレンジメントはグリーンのアンスリウムとハランであっさりとさりげなく。
ナプキンは「前進!」の気持ちを込めて『セイルボート』…お父さん、ありがとう!!

男性が主役のテーブルでは、【引き算】を心掛けるようにしています。
ダンディなテーブルにプリティ、盛り過ぎは厳禁です(笑)

面積の広いテーブルクロスを紺色にしてぐっと引き締めておくと、漆塗りの器・箸・溜め塗りのワインクーラー等とも相性が良いようです。

『クロスオーバー』の定義を押さえておいてくださいね。

テーブルスタイリングとフラワーアレンジメントのサロン『アトリエミュゲ』のHPはこちらです
by muguet0328 | 2012-06-16 00:00 | テーブルスタイリング