ブログトップ | ログイン

テーブルスタイリング フラワーアレンジメント Atelier Muguet     アトリエ・ミュゲ

ももちゃん、10歳9か月

d0176381_0315156.jpg

年末年始はいつもの動物病院のホテルで過ごしたももちゃん。
トリミングしてもらい、お家に帰ってきました。
おみやげのハワイアンキティちゃん、あんまり興味なさそう。
もしかして、軽くおこってる?
by muguet0328 | 2016-01-05 00:00 | わんこ

ももちゃんの水入れ

d0176381_16172280.jpg

娘がももちゃんのために作ってくれた水入れ。
ありがとう♥
大切に使っています。

(画像はMariposa様よりお借りしました。)
by muguet0328 | 2015-10-27 00:00 | わんこ

ももちゃんオペ

d0176381_1431859.jpg

ももか10歳4か月
最近ますます食欲も旺盛で元気いっぱい!!
ところが、この3か月ほど経過観察をした結果、脾臓に良くないたまりが大きくなっているとのことで全摘手術になってしまいました。

d0176381_1434025.jpg

オペの翌日退院(いいの?)
エリザベスカラーを付けられながらも2本足で立ったり、くるくる回ったりで、いつもと変わらず元気良くごはんを待っていました。

病理検査の結果は…初期の悪性腫瘍とのこと。初期段階で見つかることはほとんどない腫瘍と聞き、ホッとした反面、年齢が上になっていることを実感させられました。

楽しい日々が少しでも長く続きますように。
by muguet0328 | 2015-08-20 00:00 | わんこ

iPhoneカバー

d0176381_0115393.jpg

iPhone6に機種変更しました。
娘がお友だちに作って頂いたカバーをようやく付けられました。
ももちゃんにそっくり♥
by muguet0328 | 2015-07-03 00:00 | わんこ

d0176381_16341156.jpg

ももちゃんのお誕生日プレゼントは…
いちごのお家
入ってくれるかな…と少し心配だったけれど、すんなり入って寛いでいます。
狭い場所は落ち着くみたい。

そしてお洋服2着…ファッションショウは少し迷惑そう((笑))

元気に過ごせますように♥
by muguet0328 | 2015-03-30 00:00 | わんこ

レッドソックス

d0176381_2265414.jpg

床が滑って足に悪いので赤い靴下をはきました。
もしかして…迷惑?
ももか9歳11ヶ月053.gif
by muguet0328 | 2015-03-01 00:00 | わんこ

メリークリスマス(*^。^*)

d0176381_11103086.jpg

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね069.gif

(ももか*8歳8か月)
by muguet0328 | 2013-12-24 00:00 | わんこ

若返り

d0176381_13351530.jpg

ももちゃん、お耳の毛を短くカットしました。
何だか若返ったような気がします。
ずっと男の子みたいな水色の首輪でしたが、伊勢丹のペットショップで赤いおリボンの付いた首輪とおそろのリードを買いました。
お写真に疲れて…
d0176381_1341215.jpg

7歳10か月
by muguet0328 | 2013-02-07 00:00 | わんこ

メリークリスマス♥

d0176381_0371066.jpg

皆様、楽しいクリスマスを!!

ももか*7歳8か月*
by muguet0328 | 2012-12-25 00:00 | わんこ

ももちゃん、血尿!!

d0176381_047472.jpg

京都に行っている間、動物病院のホテルにお泊りだったももちゃん。
お迎えに行くとバブルバスにも入れてもらって、ハロウィンのリボンを付けて元気に出てきました。

ところが、家に着いてすぐうっすら血液の混じったおしっこが!
慌てて病院へ連れて行き検査をしてもらうと、腎臓に石があってそれが出てくるときに傷をつけて血が混じったとのこと。抗生剤を頂き様子を見ることになりました。
お陰様ですぐに血尿はでなくなり、ホッと一安心です。

ももか*7歳6か月*
by muguet0328 | 2012-10-15 00:00 | わんこ