ブログトップ | ログイン

テーブルスタイリング フラワーアレンジメント Atelier Muguet     アトリエ・ミュゲ

カテゴリ:スウィーツ( 4 )

葉々屋

d0176381_13272138.jpg

先日ネイルの帰りに葉々屋さんへ。
瓶入りのストロベリーレアチーズケーキとチョコレートムース。
それぞれの瓶の底に入っているのはシリアルではなくて、
スコーン!
どちらも美味しかったけれど、私はチョコレートムースかな。
それにしてもチーズスコーンにはなかなか巡り会いません。。。
残念!
by muguet0328 | 2016-02-15 00:00 | スウィーツ

パウンドケーキ

d0176381_1005870.jpg

お友だちからパウンドケーキを頂きました。
京都の有名菓子店のオーナーパティシエのお弟子さんです。

娘ともども口が奢ってしまい、これまた困ったことに…(笑)
by muguet0328 | 2013-12-04 00:00 | スウィーツ

以心伝心

d0176381_87198.jpg

先日仕事場へ向かう車の中『途中に美味しいケーキ屋さんがあるから寄って行こう。』と夫。
私が行ってみたいと密かにチェックしていたお店でした。

吉祥寺スーパー紀ノ国屋はす向かいのジュン・ホンマ
会社への手土産に頂くお菓子で美味しいなと思うとこちらのだと。
またまた太り始めている夫。相変わらずの大人買い。
♥美味しく頂きました♥

頂戴したカロリーを消費すべく、娘と片付けに励んだのでした。
それにしても食器や台所家電の多いこと!!
ちょっとしたパーティーもできるようにと揃えているのですが、大皿や見たことないくらい大きいホットプレート(鍋?)…重すぎます(涙)
by muguet0328 | 2013-03-25 00:00 | スウィーツ

Lindt マカロン

d0176381_20535252.jpg

少し前に吉祥寺リンツショコラカフェに行きました。
ソフトクリームショコラを頂きました。暑かったのでホッとしてとても美味しかったです。
経済観念のある娘は『美味しいけど小さくて高いね。』と。確かに。学生にはそうかもね。
by muguet0328 | 2012-08-30 20:49 | スウィーツ