ブログトップ | ログイン

テーブルスタイリング フラワーアレンジメント Atelier Muguet     アトリエ・ミュゲ

軽井沢ミニトリップ

d0176381_22504144.jpg

気の置けない友人たちと軽井沢へ小旅行。
到着してすぐ頂いたのはシェ・草間のランチ。
お味はとても優しく美味しかった。
そして何よりのご馳走は、さりげないホスピタリティー。
また訪れたいと思わせてくれる魅力的な場所だった。
by muguet0328 | 2014-12-15 00:00 | おでかけ | Comments(0)

d0176381_155228.jpg

友人と東京国立博物館の『台北国立故宮博物院』展へ行きました。

たっぷり2時間至宝を堪能しました。
残念ながら『翠玉白菜』は終了していました。

書画や見事な刺繍絵など圧倒されるものは多かったですが、やはり一番興味深かったのは、磁器でした。
究極の薄さと思われる透き通るような白さの口縁。

是非台北で訪れたいと思いました。
by muguet0328 | 2014-09-12 00:00 | おでかけ | Comments(0)

d0176381_2391416.jpg

ミニチュア&ドールハウス作家のシュガーハウスさんが、吉祥寺のギャラリー・リテイルで16日、月曜日(17:00終了)まで個展を開催されています。

ドールハウス制作を始められて20年。
記念すべきTVチャンピオンでの作品から最新作まで、シュガーハウスワールド全開でした。

たくさんのお客様と生徒さんに囲まれ、いつもPasocafeでお会いする彼女が、今日は一段と眩しかったです053.gif
by muguet0328 | 2014-06-11 00:00 | おでかけ | Comments(0)

IKEA立川

d0176381_219223.jpg

IKEA Family会員のプレオープンへ。
広い!広すぎる!自分がどの辺りにいるのか迷ってしまいそう。
さっき見たあの場所に戻ろうとしても…???

神宗さんの『行平』を引くための大きめ紅茶ポットとジョイ君とキッチンハンドソープのディスペンサーを購入。
他にあまり欲しいものはなかったかな。
by muguet0328 | 2014-04-07 00:00 | おでかけ | Comments(0)

桜~井の頭公園~

d0176381_2011811.jpg
d0176381_20113217.jpg
d0176381_20115274.jpg

仕事場マンションへ。
すきを見て((笑))井の頭公園へ。
大学生らしき若者たちが賑やかに宴会モード。
学校は近かったけれど、そんな風に桜を観たことはなかったな。
でも平和な光景。
by muguet0328 | 2014-03-30 00:00 | おでかけ | Comments(0)

d0176381_11401788.jpg

友人たちと国立でランチ。
ルミエール デュ ソレイユは野菜も魚も新鮮でとても美味しいです。お勧めです。

我が家に移動して京都旅行のプランニング。
京都育ちで一番しっかり者のs様がいらっしゃるものだから、ほぼお任せ状態です。
お天気次第で気まま旅…このゆるさがとても心地よいのです。
by muguet0328 | 2013-11-15 00:00 | おでかけ | Comments(0)

d0176381_1411636.jpg

ワイワイズキッチンのやっこちゃまからの楽しいお誘い♥
新百合ヶ丘のレケットデザインプロジェクトさんへ。

オーナーのインテリアの趣味が私のストライクゾーンでした。
これは非常にまずいことに(笑)

あれもこれもとても素敵でした。気付くとご一緒した皆様が…大量にお買い上げ!
ラッシュに巻き込まれたら大変と家路を急ぎました。

移転後のお店が楽しみです!…目に毒とはこのことです(笑)
by muguet0328 | 2013-06-20 00:00 | おでかけ | Comments(0)

レ・ミゼラブル

d0176381_12524193.jpg

娘と『レ・ミゼラブル』を観ました。
久しぶりにパンフレットを買いたくなりました。
それからCDも買ってしまいました。
お勧めです。
by muguet0328 | 2013-01-31 00:00 | おでかけ | Comments(0)

またまた暑気払い

d0176381_1543283.jpg

国立、韓国料理『たんぽぽ』に、ゆるフォトさん(PENのお仲間)、夢フォトの仲間たちが大勢集結!またまた暑さを吹き飛ばしました。
マッコリも美味しくて…お写真、ところどころ忘れてしまいました。
ポッサムがとてもおいしかったです。
by muguet0328 | 2012-08-22 00:00 | おでかけ | Comments(0)

和食や みやはん

d0176381_15182523.jpg

国立の『和食や みやはん』初めて夜伺いました。
暑気払いらしき女性グループ、仕事帰りの方々で満席でした。
コース料理は食べすぎでした。ちょっと味付けの濃いものがあったかな。。。
by muguet0328 | 2012-08-17 00:00 | おでかけ | Comments(0)