ブログトップ | ログイン

テーブルスタイリング フラワーアレンジメント Atelier Muguet     アトリエ・ミュゲ

入魂指導!

d0176381_030830.jpg
d0176381_0303210.jpg

冷たい雨が降っていたのに『タチヒのレッスンの成果を見ようかね。』と夫。
娘に熱血指導しているところです。
何故か私のことは『やっぱり習ってみるもんだなぁ。ゴルフらしいフォームになってるね。』とか何とか言って御指導がはいりません。
私が『もうやらないからね!!』と言い出すのではないかと警戒しているのでしょう…(笑)
by muguet0328 | 2012-10-28 00:00 | ゴルフ | Comments(0)

金木犀とゴルフ

d0176381_2242161.jpg

一人でゴルフスクールの振り替えに行きました。
さみしい…心細い…
でもなんだかよい香り…金木犀がありました。
ドライバーの練習でした(涙)
by muguet0328 | 2012-10-05 00:00 | ゴルフ | Comments(0)

ドライバー

d0176381_19473619.jpg
d0176381_19474420.jpg

タチヒのレッスン、今日はドライバーばかり使いました。
何なの、この打ちにくさ!前回までの7番が良かったのに。

後ろで娘が『これはどんな役目をするのですか?』と質問しています。プロは『一番初めに使うものですよー、すみませんね。』とお答え。
終了する頃、7番を取り出して打ち始めた娘。気分良く終わりたかったのね。右に同じ。
by muguet0328 | 2012-08-26 00:00 | ゴルフ | Comments(0)

夫の特訓

d0176381_18585480.jpg
d0176381_18571231.jpg

『僕が教えると良くないから、きちんとプロに教えてもらった方が良いよ。』と自分に言い聞かせるように言っていた夫…。
ところが、ついに我慢できなくなり、私たち3人を引き連れタチヒへ。
何やらどんどんボールを買っています。4人のかごの中には120球!!
とりあえずこれを各自打ちまくれと(涙)いつになくかいがいしくポカリスエットを配り歩く夫。
暑さと疲れでボロボロになりました。
これからプロレッスンのない週末は夫の特訓が待っているようです…………。

3番目のメタボの人が特訓してくれる夫です。
by muguet0328 | 2012-08-13 00:00 | ゴルフ | Comments(0)

体験レッスン

d0176381_2082716.jpg

(ほとんど夫の作戦に乗せられ)この猛暑にゴルフレッスンを始めようということになりました(汗)
二女とタチヒゴルフで体験レッスンを受けました。

d0176381_20253643.jpg

昭和記念公園の花火は高く美しく上っていきますが、私たちのボールは……

しばらく通うことにしました。
来年のこの日は、この練習場から花火見物といきましょう。
皆さん、ビール片手にお食事されていました。楽しそう(笑)
by muguet0328 | 2012-07-28 00:00 | ゴルフ | Comments(0)