ブログトップ | ログイン

テーブルスタイリング フラワーアレンジメント Atelier Muguet     アトリエ・ミュゲ

寒くても特訓!

d0176381_22381226.png

この日はわたしのお初の練習場で特訓!!
ラウンド前にも早く行って練習し、ラウンド後すぐにその日の反省点を練習すると効果があると申しております。
by muguet0328 | 2016-02-07 00:00 | ゴルフ

おひとり様ゴルフ練習場

d0176381_0465525.jpg

ゴルフレッスンに通っている練習場は車で10分もかからない。
この日は車で35分、夫といつも特訓しているゴルフレンジにひとりで行ってみた。
冷たい空気の中、皆もくもくと練習している。
何だか気持ちがいい。
by muguet0328 | 2016-01-15 00:00 | ゴルフ

特訓

d0176381_1353589.jpg

今日も特訓です。
開眼したり、また閉じたりと忙しいです。
それにしてもきれいな空。。。
by muguet0328 | 2015-05-31 00:00 | ゴルフ

ラッキーボール♥

d0176381_19323153.jpg

いつもの練習場で黄色やオレンジ色のラッキーボールが何度か出てきて、140球頂けることに。
ラッキーという語感がやけに嬉しい ((笑))

有効期限が3月いっぱいということに気づき、行ってきました。
2時間かけてじっくりアイアンの練習。

いつもの打ち放題では、2時間で250球以上打つけれど、やはりアドレスから丁寧に仕切り直して打つと良い感触(かな?)
by muguet0328 | 2015-03-30 00:00 | ゴルフ

コースデビュー

d0176381_15473138.jpg

家族で茨城のイーグルポイントへ。
画像からもわかるようにどんよりと垂れ込めた雨雲のもと、根性のみでなんとかやり遂げました(笑)
幸いなことに午前午後とも後ろから迫ってくるグループもなく、半分コースレッスンのようでした。

また行きたいと思いました。(夫の思惑通り)
by muguet0328 | 2013-09-08 00:00 | ゴルフ

素振り秘密兵器!?

d0176381_1636835.jpg

4月頃からレッスンプロに使わせて頂いていた(特訓させられた)素振り用クラブ(名前が解りません)
夫に話したら、くれました。(やっぱり持っていたのね。)
良い振り方をした時だけ磁石で付いている部分が外れるという原理です。

レッスンの時もバックスイングでは磁石がきちんと外れてくれるのですが、その後は『シーン…』
良い位置で音を聞くことができるよう頑張ります♫
by muguet0328 | 2013-05-04 00:00 | ゴルフ

夜桜ゴルフ

d0176381_13365236.jpg

夫、娘とタチヒへ。
駐車場も練習場も桜満開でした。
確かスクールの体験レッスンの時は花火大会…もう20回以上レッスンを受けているということ!?
ドライバー絶不調(泣)←絶好調もないのですが。。。

夫のフォームをビデオに撮ってあげました。
『撮ってもらうと悪い癖がよく分かるなぁ!』などとご満悦で、何やら開眼した様子。
良かったね。
by muguet0328 | 2013-03-24 00:00 | ゴルフ

フェアウェイウッド

d0176381_18581734.jpg

なまった身体で大丈夫かなと、むすめとふたり今年初のタチヒレッスンへ。
生徒は私たち二人だけ。
今日は初めてのフェアウェイウッドの練習。7番角度21がドライバーより飛ぶような気が。
どうもこの角度に秘密がありそう。
by muguet0328 | 2013-01-11 00:00 | ゴルフ

調布東宝ゴルフコース

d0176381_183115.jpg

『一度コースに出た方が勉強になるよ。』と言う夫を、なんとか練習コースに誘うことに成功。
しかし…後ろの組の方たちが迫ってくるので、ゴルフバッグを縛ったこの車を引いてひたすら走ることに(涙)

午後からは車の扱いにもだいぶ慣れて走りも素早くなり(笑)、後ろの方たちに私たちの誠意が通じたのか、ゆっくり来て下さっているような気が…。

こんな調子でスコアカードをつける暇などもちろんなく、ひたすら脚力と腕力を鍛えた一日でした。
でも、ボロボロになったけれど、なんだか楽しい!!
次は練習用のバッグで来ると言うと『コースに行けばバッグは持たなくていいんだよ。』と夫。

夫の望みが叶うのはいつになることやら…。
by muguet0328 | 2012-12-08 00:00 | ゴルフ

みるだけで上達!?

d0176381_1685037.jpg

タイトルにすがり、買ってしまいました((笑))
ひたすら右脳に良さそうな音楽とともに、女性が美しいフォーム・いろいろなスピードでひたすら打ち続けています。説明はなしです。

ボーっとしてきます(笑)
by muguet0328 | 2012-11-07 00:00 | ゴルフ