カテゴリ:いろいろ( 34 )

乳がん検診

d0176381_12434144.jpg

年に1回乳がん検診を受けに行っています。
今回は1年3か月ぶりとなってしまったので、少しドキドキしながら受診。
お蔭様で何事もなくホッとしました。

婦人科検診にも行かなくては…毎回のことながら腰が重くなります(涙)
by muguet0328 | 2013-01-30 10:48 | いろいろ

買っててよかった!

d0176381_124078.jpg

昨日の雪、初雪…という言葉に似あわず激しかったですね。
今朝雪かきをしました。
1年前はこのプラスコップがなくて、重いスコップ(それでも軽量らしい)に振り回されて涙涙でした。
昨年Jマートの入り口で見た途端、手にしていました(笑)

お花たち、元気です。
by muguet0328 | 2013-01-15 00:00 | いろいろ

京都のお漬物

d0176381_1519991.jpg

お友だちに京都のお漬物を頂きました。
赤かぶの色がきれい!!
お陰様で仕事で疲れた身体にご飯がおいしく頂けました。ほっ。。。
ごちそうさまでした。
by muguet0328 | 2012-12-05 00:00 | いろいろ

レモン

d0176381_319085.jpg

pasocafeのお仲間にレモンを頂きました。
大木ではないのに、150個も実を付けたそうです。さぞかし重かったことでしょう。
目にも爽やかな色合い。家の空気が清々しくなりました。
ありがとうございました。
by muguet0328 | 2012-11-21 00:00 | いろいろ

LED

d0176381_2243415.jpg

ダイニングの照明に白熱球を使っていました。注文していたLEDランプがようやく来たので取り付けてみました。『暗い。暗すぎる~』

電球色相当とありましたが、違いすぎます。
ずいぶん前にひとつだけ買ってみたLEDランプはもう少し明るいのですが、生産中止になったそうです。

何ですぐ買い足しておかなかったのか…後悔(グスッ)
by muguet0328 | 2012-11-01 00:00 | いろいろ

体組成計

d0176381_20411523.jpg

体重計が壊れてしばらく経ちました。夏に肥える我が家のメンバー、体組成計を買おうよ!ということになりました。

スタイリッシュでしょ。でも数値は反比例なの(涙)
by muguet0328 | 2012-08-27 00:00 | いろいろ

d0176381_2012114.jpg

皆様、残暑お見舞い申し上げます。
夏休みはいかがお過ごしでしたか。お話を楽しみにしておりますね。

アトリエミュゲでは皆様が少しでも寛いで頂けるようなインテリア・しつらえを心がけております。
パウダールームに続くステンドグラスの前にMathilde.Mのオーナメントを置いてみました。

まだまだ残暑が続くようです。くれぐれもご自愛くださいませ。
by muguet0328 | 2012-08-20 00:00 | いろいろ

アクセサリー

d0176381_14524133.jpg
d0176381_14525085.jpg

椿様のサロンでお会いした『original handmade jewelry graceOshiba Megumiさんの作品です。
ベネチアングラスの色の奥深さに一目惚れしたネックレス。お揃いのピアスも作って頂きました。
3点ともマイブームのパープルの洋服や小物にぴったりです。

MegumiさんへのコンタクトはE-mail:mmnt.824279_p-.-q@docomo.ne.jpへどうぞ。
by muguet0328 | 2012-08-10 00:00 | いろいろ

d0176381_12583166.jpg

社の方から出張のお土産に頂きました。
夫は嬉しそうに『中見ないで!これなんだと思う?』と聞いてきました。
『旅行とかピクニックに行くとき持っていくんだよ。』

旅行にマイグラスを持って行く人がいるのは聞いたことがあるけれど、これは単なる詰合わせでは?
でも早く冷やしたかったのでそれ以上は突っ込みませんでした(笑)
by muguet0328 | 2012-08-07 00:00 | いろいろ

アイロン

d0176381_19243612.jpg

テーブルクロス、ナプキン等、地下でアイロンをかけているうちに気分が悪くなりました。
これってもしかして熱中症の予兆!?
急いで一階に上がり冷たいものを飲んで、扇風機も回して涼みました。

皆様も室内での熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!!
アイロンするものを溜めた私も悪いの(涙)
by muguet0328 | 2012-07-24 00:00 | いろいろ