カテゴリ:いろいろ( 34 )

タカハシプランツ

d0176381_23115411.jpg

珍しい花苗を探したい時訪れる、小金井市のタカハシプランツ。
いっぺんに作業できないし、買いすぎるのはやめようと心に決めて行くけれど…あれも可愛い、これも珍しいとワクワクしているうちに今日もまた段ボールにいっぱい連れ帰ってしまいました。
どんな寄せ植えにしようかとああでもないこうでもないと組み合わせを考える時が幸せ。
by muguet0328 | 2013-11-10 00:00 | いろいろ

人間ドック

d0176381_23333013.jpg

d0176381_23335456.jpg

pasoko先生に教えて頂き予約した人間ドックの日でした。
女性専用のドックで、ドクター・検査技師も女性。
受付の人たちも感じが良く、てきぱきと進行して行きます。
終了してホッとし、KITTEと東京駅をパチリ!秋晴れ!

結果は3週間後とのこと。いつものことだけど、この時間がドキドキするのです。
by muguet0328 | 2013-10-17 00:00 | いろいろ

心の友

d0176381_14413841.jpg

最近またそばに置いている本。
とても落ち着きます。
by muguet0328 | 2013-06-26 00:00 | いろいろ

手作りサシェ

d0176381_13375860.jpg

Pasocafeレッスンでご一緒のミニチュアドール作家Sugarhouseさんから、手作りのサシェを頂きました。
とてもセンスの良いSugarhouseさん。袋もお得意のパソコンを使ってデザイン。
中にはラベンダーとカモミールを入れて下さったそう。
安眠の友にさせて頂きました。
ありがとうございました♥
by muguet0328 | 2013-06-19 00:00 | いろいろ

手作りおかき

d0176381_16133858.jpg

タッセルのお仲間T様に手作りのおかきを頂きました。
お餅から作って、干して…と手間のかかる作業を丁寧に。
お醤油の加減がちょうどよく、食べ始めたら止まらなくなります。

会社を経営しながら、洋菓子(プロ級です)、革工芸、カルトナージュなどなど、お稽古し始めたら極めずにはいられない性格とのこと。おばあ様が日々の生活を大切にされていたので、その影響が大きいのかもしれないとおっしゃっていました。
人生の大先輩ですが、気さくにお付き合いできる明るい方。

精進いたします。
by muguet0328 | 2013-05-02 00:00 | いろいろ

スズラン

d0176381_23103651.jpg

昨日お茶をご一緒したチンチラさんに、お庭で咲いた可愛らしいスズランを頂きました。
アトリエの名前にしている『Muguet』ミュゲ…大好きな花、スズランです。

日に何度も顔を近付けてしまいます。
by muguet0328 | 2013-04-24 00:00 | いろいろ

d0176381_23382567.jpg

地元の友人たちと入った『ル・ヴァン・ド・ヴェール』
紅茶碗のソーサーに懐かしい国立駅舎が描かれていました。
そして大学通りの四季折々の木々も可愛らしく縁どられていました。

久々にゆっくりお話ができてとても楽しかったです(*^。^*)
by muguet0328 | 2013-04-23 00:00 | いろいろ

熊本出張

d0176381_23192730.jpg

熊本で仕事でした。
新屋敷の『幸福論』で夕食。
姪の赤ちゃんに会うことができ、癒されました。兄は鼻が自分にそっくりとさりげなくアピール。
疲れもどこかへ。ありがとう。
d0176381_23245184.jpg

by muguet0328 | 2013-04-14 00:00 | いろいろ

クリスマスローズ

d0176381_14142767.jpg

旅行から帰ったらクリスマスローズたちがきれいに咲いていました。
何のお世話もしていないのに今年もありがとう♥
by muguet0328 | 2013-03-11 00:00 | いろいろ

節分

d0176381_13253679.jpg

豆まきをしました。
私が大きな声で『鬼はー外―!!』と勢いよく豆を投げるので、娘は大笑いしながらも『鬼は外。。。』と遠慮がちな声で(笑)
およそのお宅からは声が聞こえませんでした。
by muguet0328 | 2013-02-03 00:00 | いろいろ