カテゴリ:いろいろ( 34 )

d0176381_025981.jpg

旧年中はお世話になり、まことにありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様の御多幸を心よりお祈り申し上げます。
                              2017年元旦 Atelier Muguet                     
by muguet0328 | 2017-01-01 00:00 | いろいろ

SHO-KITI

d0176381_2311056.jpg

娘と一緒に仕事場の片付けに。
夫が夕飯をご馳走してくれました。
鴨しゃぶSHO-KITI
出汁がとても美味しかった。〆はおそばで。
寒い日だったので温まりました。ごちそう様!
by muguet0328 | 2016-02-11 00:00 | いろいろ

d0176381_1231663.jpg

起きてびっくり!結構積もっている。
けれど舗道を雪かきしている時間がない!
どうしても仕事場へ行かなくてはならず、玄関からアプローチとほんの少し舗道を雪かきして出かけました。
帰宅するとうちと両隣の舗道がきれいに雪かきされていました。
前回の大雪の時、お隣のご長男がうちのお隣のお一人暮らしのお宅の前を雪かきされていたので、今回もきっとその方に違いない。
ポストにお礼のメモを入れさせて頂きました。
by muguet0328 | 2016-01-18 00:00 | いろいろ

新聞クリップ

d0176381_23582351.jpg

夢フォトの先輩K様から【新聞クリップ】を頂きました。
初めて見ました。
使ってみると、本当に紙面がずれません。
(いつもずらして畳んでいる)夫も『たったこれだけのことできれいにおさまるもんだな。』と感心していました。
K様、ありがとうございました。
間違って古新聞ボックスに入れないように気を付けますね。
by muguet0328 | 2016-01-14 00:00 | いろいろ

メリークリスマス♥

d0176381_2315823.jpg

ももちゃん、トナカイさん着るの忘れました。
by muguet0328 | 2015-12-24 00:00 | いろいろ

サンキャッチャー

d0176381_1384696.jpg

窓辺に置いて良い気を内側に呼び込むというサンキャッチャー。
呼び込んだ幸せを外に向かって放つ…というものはないのかな?
by muguet0328 | 2014-02-16 00:00 | いろいろ

節分

d0176381_010344.jpg

早いもので明日は立春。
でもすごく寒いです(>_<)
お風呂、ストレッチ、体を温める食べ物で、ウイルスには負けていません。
本当の春が待ち遠しいです。
by muguet0328 | 2014-02-03 00:00 | いろいろ

マキたん

d0176381_0271993.jpg

我が家に新しい掃除機がやってきました。
MAKITAのコードレス掃除機なので、『マキたん』と名付けました。
階段や微妙なカーブの隅っこを掃除するのにとっても楽です。
何よりさっとつかんでさっさと吸い込めるのがストレスフリー。
欲を言うなら、バッテリーがあと300gでも軽かったらよかったな。
by muguet0328 | 2014-02-01 00:00 | いろいろ

プリンセチア

d0176381_1195085.jpg
国立の竹村園芸さんで11月の終わりに買った『プリンセチア』
ますます元気にきれいな色になっています。
また咲かせるやり方を教えて下さるそう。
楽しみ(*^。^*)
by muguet0328 | 2014-01-27 00:00 | いろいろ

ルンちゃん退院

d0176381_1263565.jpg

バッテリーが消耗したので、メンテナンスもかねて入院したルンバ。
一週間して無事に帰ってきました。
どこもかしこも新品の様にピカピカです。
気持ちが良いです。
掃除が終了したルンバをこまめに掃除しないと(笑)
by muguet0328 | 2014-01-25 00:00 | いろいろ