ブログトップ | ログイン

テーブルスタイリング フラワーアレンジメント Atelier Muguet     アトリエ・ミュゲ

5月のPasocafeレッスン

d0176381_18214757.jpg

pasoko先生のpasocafeレッスンでした。
久しぶりの『ワード』…
まず縦書き、横書きのはがき作成。
画像の下、横に文字を書くスペース(罫線)のあるタイプ。
…えーっと…罫線を描くにはどうするんだっけ???

表を挿入するのでした!!
『線種とページ罫線と網かけの設定』は確かに勉強していた内容ですが、設定の順番など、結構あやふやになっていました。

もうひとつは『案内はがき』…色々なテクニックが詰まった教材でした。
ワードで文書を作った時、もう少し行間をつめたいけど…とか、この段落を何文字分か移動させたい…こんなことが良くありますよね。

pasoko先生のレッスンはいつも実践的。とても有難いです♪
ご一緒して下さいました皆様、楽しかったですね。どうもありがとうございました。
by muguet0328 | 2013-05-21 00:00 | パソコン