人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンパス OM-D E-M5

オリンパス OM-D E-M5_d0176381_2323846.jpg

買ったばかりのOM-Dを持ってパリに行きました。(危険)
時間がなかったので、取説ではなくカラーの参考書を買い、サーッと目を通して行きました。
案の定、今まで出ていた設定画面が違うパターンに変身(?)していたりと何度か『どうして?』ということがありました。

ですので、またまた心を入れ替えて、小川町のオリンパスデジタルカレッジでOM-Dの使い方講座を受けました。
設定機能が『スーパーコントロールパネル』から『ライブコントロール』に変身していた訳も分かりました。
MENUのところを辿っていくのがEOSと違って難しかったです。

上の画像で、OM-Dを撮るために50Dを使いましたが、とても重く大きく感じました。
昔赤ちゃんの顔ばかり見ていたら夫の顔が巨大に見えたのと同じかな(笑)
by muguet0328 | 2013-04-02 00:00 | 一眼レフ