ブログトップ | ログイン

テーブルスタイリング フラワーアレンジメント Atelier Muguet     アトリエ・ミュゲ

7月のPasoCafeレッスン

d0176381_1538133.jpg

毎月Pasoko先生にいらして頂き、PasoCafeレッスンをお願いしています。
今日は、『ワードで写真の加工』『エクセルで医療費明細作成』でした。

写真加工…とても楽しいです003.gif
エクセル…007.gif

エクセルでは関数のこともすっかり忘れて…絶対参照???…
Pasoko先生は『以前やりましたよね』などとは決して仰らず、わたくしたち4人の質問に的確に答えて下さいます。
お陰様で、医療費明細が出来上がるころには、『エクセル、なんて良い子なの』と感動して終わるのです。
Pasoko先生、いつも気長に教えて頂きありがとうございます。

レッスンのあとはお茶とお菓子でたくさんおしゃべりして、さらに気分爽快!
単純な私は、『また明日からも頑張るぞー』となるのです。
by muguet0328 | 2012-07-17 00:00 | パソコン | Comments(0)